2013年02月20日

眼鏡時空9に参加します(その1)

一昨日の更新の際に、ブログのトップにある今後の即売会予定を更新いたしました。
いまのところ申し込んでいる即売会、参加が決定している即売会は、あのような感じになっておりますです。
その中でいちばん近い即売会は、3月2日の眼鏡時空9です。眼鏡キャラクターオンリー即売会。
4のころから一般では参加していて――一時は開催に間があいていたので次の回があるのか心配になっていたのですが、1年ほど前にPIOに移って再開され、前回は土曜日の夜に開催されるなどいろいろと活気ある試みを繰り返しているイベントで、前々からサークル参加するのが念願だったのです。

ほんと、楽しいイベントなのですよー( *´ ω`*)
属性オンリーというのはどのイベントに一般参加しても、その属性への愛情とこだわり、それからその愛情をエネルギーにした粋な悪ノリが魅力なのですが、自分が過去一般参加した属性オンリーの中でも、おしっ娘オンリーのし〜むす! とこの眼鏡時空が双璧な気がする……!(あ、あと、単独開催の回にはまだ一般参加できたことがないのですが、スク水オンリーの「紺色の天使たち」もいい意味の暴走っぷりがすごいと耳にしています)

いままでサークルで参加していなかったのは、実は自分、眼鏡娘さん大好きなのですが自作ではわりとサイドキャラに眼鏡さんを配置することが多く(これは愛情が薄いからというのではなく、自分が小説や漫画で脇キャラポジションの眼鏡っ娘さん好きになることが多いことと関連するものです)、逆に主役に眼鏡っ娘さんを置いた小説はまだコピー誌でイラストがなかったりで、表紙センターに眼鏡っ娘さんがいる本がなかったからなのです。
去年の夏コミで「川と夕陽とたい焼きと」を発行して、眼鏡っ娘さんが表紙にいるオフセット本がうちのラインナップに加わり、これで次に開催されたら参加できる……! と開催を心待ちにしていたものでして。
いよいよあのイベントにサークル参加できる! というのは、もうわくわくが止まらん感じです( *´ ω`*)ムハー!

50スペース募集のところ、満了(抽選はないけどちょっとオーバー)したとのことで――昨日メールで通知をいただいたのですが、うちのスペースは「7」のようです。
来週頭くらいにあらためて告知をいたしますが、眼鏡っ娘さんが主人公になっている「川と夕陽とたい焼きと」「東都恋唄1」という既刊のほかに、今回は新刊があります……!
以前コピー誌で出したとある作品に、今回イラストをいただいて、オフセットで発行いたします。今週初めに印刷所さんに持って行って、その場で原稿チェックをしていただいてその後トラブル等の連絡もいただいていないので、おそらく当日会場に届くはず。

名称未設定 1.png
表紙の一部ですが、こんな感じになっています。
全体は、あらためての告知の回にて。

なんだかほんとに楽しみすぎてドキドキしますわぁ。
土曜日の午後からというちょっと変わったタイムスケジュールなのですが、眼鏡っ娘(&男性眼鏡キャラ)お好きな方は、もしもよろしければいらしてくださいましです!
posted by つむぎゆう at 00:00| Comment(0) | 即売会参加情報/レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: