2012年11月09日

いただきもの( *´ ω`*)

 ここ2週間ほどは、書きもの関連においていろいろと嬉しいことの多い日々でした。
 ぷにケになんとかですが新刊を持っていけたことや、当日たくさんのかたにお会いできたこと。冬のコミケでスペースをいただけたことや、来週のコミティア用の新刊が入稿できたことなどなど。そのほかにも、現時点ではまだちょっと秘密なのですが水面下で進めていることに動きがあってみたりとか――

 でもって。
 pixivでもひとつ、嬉しいことがありまして。

 自分が去年から不定期でのっけている連作短編、「江ノ電と女子中学生」をテーマにした「えのでんこまち」。
 そのうちのひとつ、極楽寺駅を舞台にした「あじさいの朝に」(リンクはこちらです→)に、イメージイラストをいただいてしまったのです。

 こちらです。

(リンク先はpixivのページですが、IDをお持ちでないかたもご覧いただけると思います)

 ご覧いただきましたでしょうか。
 ああああ、ほんとに可愛いったらもう……!
 作中で書きたかった微笑みのイメージぴったりと申しますか、それ以上と申しますか。
 背景の、雨上がりの極楽寺駅の駅舎脇の空気も澄んでいて――

 ぐり太さんは、素朴で繊細な――それでいて活き活きとした女の子イラストを描かれるかたで、ことさらに眼鏡っ娘さんの可愛さはほんとうに僕のツボにストライクなのです。
 以前からイラストを拝見して萌えさせていただいていたのですが――まさか、自作のイラストを描いていただけるなんて夢にも思わず……
 ぐり太さん、ほんとうにありがとうございました!

=============================================================

 イラストをいただいたといえば、以前ボス桜葉さんにいただいた「東京茜桟敷」のイラストも、以前日記に書きましたのが移転前のブログでしたので、あらためてここでもう一度貼らせていただきたいと思います。



 探偵モード発動してMAXな感じの千絵と、緊迫したつばさの表情がとてもかわいいのです。未見のかたはぜひにもとです( *´ ω`*)

=============================================================

 今年はほんと、同人小説にお願いしたすぎむらなおきさんの『川と夕陽とたい焼きと』挿絵といい、次のコミティアで発行のR18小説にお願いしたp珍さんの『ふら×2 ―ちえみと晶の平面の事情―』の挿絵といい、それからまだちょっとこれから公開のものもいくつか含め、自分の文章作品のキャラクターが素敵な絵になるというこたえられない嬉しい経験をかさねていて、幸せなのであります。
 いただいたイラストに恥じぬよう、がんばっていかねば……
posted by つむぎゆう at 23:30| Comment(0) | 執筆・創作関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: