2016年05月03日

表紙挿絵でお世話になっているサークルさんのGW前後イベント参加情報

さて、GWの即売会群もいよいよ後半戦。GWのあとも、この5月は様々な同人イベントがひかえています。

例年、GW周辺イベントは自分のサークルが挿絵等でお世話になったかたがサークル参加しているイベントも数多いので――以前コミケのときに一度だけやったもののそれ以降なかなかイベント前に時間がなくてできずにいる、「お世話になったサークルさんの参加情報」というのを今回はまとめさせていただきたいと思います!(一部画像は18禁なので、18歳未満のかたは見ちゃダメです)

※5月15日に、関西コミティアにあわせてツイート引用を差し替えました

まず、明日。5月4日。
表紙 のコピー.png
『ふら×2 ちえみと晶の平面のジジョウ』で表紙挿絵を描いてくださったp珍さん(これ以降、作家さんのお名前からのリンクはツイッターのページです)が、けいおん!! の聖地である豊郷小学校旧校舎群で開催されるけいおん!! オンリー・桜高新入生歓迎会!!6じかんめ に参加されます。
(サークル名:零式MAGNUM 配置:5組13番)





そして、明後日。前回の日記でお伝えした通りうちのサークルも参加いたします、東京国際展示場(ビックサイト)で行われるCOMITIA116
『横浜骨董調査局』の表紙挿絵を、それから
名称未設定 1.png
『ごごのらくえん』の表紙挿絵を描いてくださいました 山葵 るおさんが、百合ジャンルで参加されます。
(サークル名:Bィ-Crusaderz 配置:A22b)




また山葵さんは、同日に都立産業貿易センター台東館にて開催されるアイマスオンリーイベント「MyBestFriends9」でも、別サークルにてアイマス本を発行されるとのことです。
(サークル名:哀れなウサギ 配置:ぺ01)





GWが明けて、5月15日。東京のコミティアの10日後に開催されます関西コミティア。
今回の『春日横丁ラプソディ』の愛おしい表紙挿絵を描いてくださいました、そして以前には
表紙 文字固定前(決定).png
『きつねのよめいり』の表紙挿絵でもお世話になりましたぐり太さんが参加されます。眼鏡っ娘と元気っ娘の百合本という事前情報(!)
(サークル名:ぐり蔵 配置:B56)







うちの作品にも触れてくださっているツイートを引用するのなんだかお恥ずかしいですが、お言葉の通り、『春日横丁ラプソディ』を置いていただいています。
ぐり太さんの初の百合作品本、ツイートで幾度か作成中のラフや下絵を拝見して瑞々しい空気が伝わってきていて、ほんとうに楽しみ……( *´ ◡`*)


そして同じく関西ティアに、
川と夕陽とたい焼きと ボード.png
『川と夕陽とたい焼きと』で表紙挿絵を描いてくださいましたすぎむらなおき(時和)さんが参加されます。小説+挿絵形式の物語。
(サークル名:UP→UP! 配置:O43)




うちの本で描いていただいた表紙挿絵をごらんになられたかたはもうご存知かと思われますが、4人の作家さん全員ともほんとうに、繊細でキャラクターの想いが伝わってくる絵を描かれるかたで――僕が挿絵をぜひともお頼みできれば……! と思って思い切ってお願いを申し上げたのも、「表情」と「瞳の深さ」を描かれるのがほんとうに魅力の描き手さんだからなのです。
そんな、人物の想いが絵から伝わってくるような描き手さんが、ご自身の漫画やイラストストーリーで魅力的な作品を書かれないはずはなく……自分も、挿絵をお願いするより前から今に至るまで本を買わせていただいているのですが、幾度も読み直したくなる素敵な本ばかりで。
もしもGWやそのあとのイベントに参加されるかたは、ぜひともスペースに足をお運びになって、本をごらんになってみてくださいまし。自分が、自信をもってお勧めいたします!

自分も今回のコミティアでもっていく既刊のラインナップは、GW前後のイベントにサークル参加されるサークルさんに表紙挿絵を描いていただいた本を中心に持っていく予定なので、ご興味がありましたらぜひともなのであります( *´ ◡`*)
posted by つむぎゆう at 20:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
わざわざ宣伝していただいてありがとうごさいます…!!( ;∀;)
ご挨拶に伺えなくてすみません…
また8月コミティアに参加する予定ですので、その時は是非…!
Posted by るお at 2016年05月06日 15:17
>山葵るおさんへ
あわわ、こちらこそお伺いするのが遅くなってしまったのでもう撤収されたあとで、ご挨拶もできずもうしわけありません……!
8月コミティア、参加されるのですね。楽しみにいたしております―( *´ ◡`*)
Posted by つむぎゆう at 2016年05月15日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: