2015年01月31日

明日のコミティア111



 例によって告知が遅れました!
 明日のコミティア111、懐中天幕、今年初めての即売会サークル参加をいたします。

 スペースは、と22a
 今回は、『百合』ジャンルにスペースをいただきました。
 ティアに『百合』ジャンルができて以来、以前から百合小説書きのかたが百合のゾーンで参加されているのをお見受けして、一度こちらで申し込んでみたいなあと思っていたのです。
 
 今回は新刊はないのですが、冬コミ新刊の『十五時半の少女たち1 体育祭の午後に』がコミティア初売りになるほか、新刊(3月のGirls Love Festivalあたり予定)予告ペーパーを持っていく予定であります。
 
 いつもならここで『懐中天幕の現在既刊のページ』にリンクを貼るのですが、今回は百合ジャンルということでいつもと少しだけラインナップが違うので、明日持っていく本の紹介文を以下に並べさせていただきます。いつもの既刊紹介ページにちょっとだけ加筆したりリンクを加えてありますので、ご覧になっていただけると喜びますー!



【きつねのよめいり】 A5オフセット 300円
hyoushi2.png

 田園の中に、旧い家々と雑木林の丘陵が点在する田舎町。
 中学校からの帰り道、田野倉みずきはぽつりと頬に触れる水の気配を感じる。
「あれ?」
 眼鏡の奥のどんぐりまなこをきょとんと見開いたみずきに、隣を歩いていた近野さゆりが、首をかしげながらこちらに顔を向けた。
「どうしたの?」
「あ、うん――なんか、いま、ほっぺたにぽつって――
 うー……蝉のおしっことかだったらやだなあ……と頬をさするみずき。
 だが、急に強く降り始めた雨に、ふたりは雑木林の中に続く稲荷神社の石段を駆けあがる。
 夕陽がさしたままの空からきらめくシャワーのように降り注ぐ、お天気雨――きつねのよめいり。
 神社のお社の裏で雨宿りをしたみずきたちを待つ、ちょっと不思議な黄昏の時間。
 田舎町を舞台に、女子中学生ふたりを主人公にしたふんわり百合短編。


■pixivでのお試し版はこちら→CLICK!

■創作文芸見本誌会場 HappyReadingでのお試し版はこちら→CLICK!
(こちらでは、1枚目の挿絵を含んだPDF版のダウンロードもご利用いただけます)


【ごごのらくえん】 A5オフセット 300円
 
海辺の町の中学校生徒会を舞台にした、友達以上百合未満なふたり――意地っ張りな眼鏡さんと、おっとり元気な短髪娘さんの午後のひとときを書いた短編。

サンプル(全体の4分の1くらい)をアップしてありますです。
■pixiv
■ 創作文芸見本誌会場 HappyReading



【十五時半の少女たち1 体育祭の午後に】
 A5オフセット 100円

(2014年冬コミの新刊です)

 2014-12-27 14.33.47.png

中学校の体育祭の午後――徒競走のウィリアム=テル序曲が鳴り響く校庭とはうらはらにひんやりと静けさにつつまれた校舎の片隅を舞台にした、眼鏡のクラス委員さんと陸上部の短髪娘さんのお話です。

 こちらに(pixiv)に、冒頭部分をアップしました。

 サブタイトルに『十五時半の少女たち(1)』とついていますが、長編の第一回目というわけではありません。
 学校を、主に放課後を舞台にした女子中学生さん×女子中学生さんの短編をいくつか続けて書いてみたいなあと思い、その一作目が今回の本になります。


【東都恋唄 1〜4】 
 A5オフセット 各100円

tkoi1.png


東京風景×女子中学生さん×女子中学生さんの百合短編というコンセプトで、4巻まで頒布しております。pixivにはシリーズすべての冒頭お試し版がアップしてありますゆえ、もしよろしければご覧くださいまし。
■第一巻『橋の上の遊戯』(文京区・千代田区 聖橋)pixivお試し版

第二巻『夕暮れ即興劇(エチュード)』は、北区は都電荒川線王子駅前停留所を舞台にした演劇部少女ふたりのお話。
第三巻『川向こうの距離』は、大田区は矢口渡を舞台にしたぶっきらぼうな照れ屋少女と優等生おっとり眼鏡さんのお話。
第四巻『坂道迷路のアリスたち』は、渋谷区は道玄坂を舞台にした強がり少女と不思議系黒髪さんのお話。

イベント時にディスプレイボードとしてつかっている紹介文のPDFをアップロードしてありますので、もしもよろしければご覧くださいまし!


【春日横丁ラプソディ1 ほどける夕暮れ】
 A5コピー 50円

2014-08-30 16.31.10.png

ローカルな私鉄と路面電車の乗り換え駅から伸びる、駅前商店街。その商店街の横丁のお店を舞台にのんびり展開される、百合なようなそうではないような女子中学生さんものです。

pixivのサンプルページ

2巻は、金物屋の娘の元気っ娘×洋食屋の娘の眼鏡っ娘の、ややツンデレ風味な百合未満ものになっております。


【ふら×2 ちえみと晶の平面(フラット)の事情】
 A5オフセット 300円
 R18
表紙 のコピー.png
■pixivお試し版■
■創作文芸見本誌会場 HappyReadingお試し版■

 平野ちえみは、中学2年生。学校で今年もプールの時期がやってきて、なかなか大人になってくれない自分の身体にやきもきする日々。
友人で、ちょっとだけ友人以上の間の関係にある石狩 晶と放課後に公園で触れ合いの時間を過ごしていたちえみは、いつものキスのあとで、晶から思いもかけない告白を受ける。

 ナイムネコンプレックスをかかえたおっとり少女と、友人のボクっ娘とのあいだの甘々百合えっちを描いた中編。

「……ちえみっ」
 みみたぶに唇が触れそうな至近距離から、晶ちゃんは熱っぽく震える声でささやいた。
「ボク……ちえみの、もっと、からだぜんぶ……ボクのものにしたい。ちえみと、えっちなことして、きもちよくなりたいよ……」






こんな感じで、例によってひとつ残らず女子中学生さん主人公
わりとほのぼの系の、気持ち的にはイチャイチャなのだけれどなかなか奥手で素直にふれあえない感じの百合をとりそろえております。
もしもよろしければ、立ち読みにだけでもいらしていただければ幸いであります( *´ ◡`*)
posted by つむぎゆう at 11:24| Comment(0) | 即売会参加情報/レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: