2014年12月27日

コミックマーケット87 1日目(29日)に参加します

 そんなわけで、今回の冬コミもいよいよ前日になりました!
 いつもながら告知がギリギリなのですが、僕、つむぎゆうはサークル懐中天幕で冬コミ1日目(12月29日)に、スペースね08aにてサークル参加いたします。

 新刊は、2冊。全年齢向けのオフセットとR18のコピー本、それぞれ1冊ずつになります。

 オフセット本は、例によって創作百合小説。
 中学校の体育祭の午後――徒競走のウィリアム=テル序曲が鳴り響く校庭とはうらはらにひんやりと静けさにつつまれた校舎の片隅を舞台にした、眼鏡のクラス委員さんと陸上部の短髪娘さんのお話です。
 タイトルは、わりと直球で『体育祭の午後に』。(A5 44ページ 100円予定)

 スクリーンショット 2014-12-27 14.33.47.png

 こちらに(pixiv)に、冒頭部分をアップしました。

 サブタイトルに『十五時半の少女たち(1)』とついていますが、長編の第一回目というわけではありません。
 学校を、主に放課後を舞台にした女子中学生さん×女子中学生さんの短編をいくつか続けて書いてみたいなあと思い、その一作目が今回の本になります。
 前シリーズの東京舞台の女子中学生さん×女子中学生さんもの『東都恋歌』シリーズと同じ、4回ないし3回くらいの予定。もしよろしければ、お付き合いしてやっていただければ幸いなのです。

 twitterでは入稿日前後にかなり切羽詰まったツイートをしていたのですが、今回は2割増入稿の〆切の35分前に印刷屋さんの営業所窓口に到着するという、過去に例をみないエクストリーム加減で……(実際には翌日に割増別セットの〆切があったのですが)
 反省することしきりながらも、間に合ってホッといたしました。


(ここから先、R18もののお話と、わりとフェチな内容の説明があります。18歳未満のかた、およびその方面がお苦手な方はご遠慮くださいまし)
続きを読む
posted by つむぎゆう at 15:25| Comment(0) | 即売会参加情報/レポート