2014年10月30日

秋の属性オンリー即売会参加レポA 10月19日 GirlsLoveFestival12

  さて、前回の日記の眼鏡時空から一ヶ月足らずをおいて参加したもうひとつの属性オンリー、ガールズラブ(百合)属性オンリー即売会、GirlsLoveFestival12。10月19日――横浜マリネリアでの開催でした。
 自分がはじめてサークル参加したGLFはちょうど秋の横浜マリネリアの回だったので、今回同会場で参加するのは、もう一年がたったのかあ……と感慨深いものがありました。
 横浜マリネリア――横浜産業貿易振興会館は、山下公園の通りをはさんだ向かいにあります。人通りの多いまさに観光地の真っ只中なので、一見すると同人誌即売会というものとのイメージがあいいれないようにも思えちゃうのですが――交通の便もよく会場も広くて使いやすいこともあって、GLFだけではなくほかのいくつかの即売会の会場にもなっています。自分も、初めてこの会場を訪れたのは確か極小ジャンル集合オンリースキマフェスに一般参加したときでした。
 関係ないですが、横浜といえば幾度かサークル参加した創作オンリーO2Eも横浜みなとみらいが会場になったことがありましたね。あれもいいイベントでありました。

 地下鉄みなとみらい線の日本大通り駅を出て、港通りの建物を眺めながら会場へ。
 サークル入場10:45から、開場12:00からなので、コミケやコミティアに比べるとやや設営時間は短めですが――今回はスペースに置く本の種類をやや絞ってきたので、20分ほどで設営を終えることができました。
続きを読む
posted by つむぎゆう at 23:59| Comment(0) | 即売会参加情報/レポート